のぼりの使い方

のぼりのデザイン

のぼり旗業者

のぼり旗を手掛ける業者には、専門として携わるところが多くあります。

というのも、その作業工程は独特のものであり、通常の印刷とは
異なる面が多いためです。


けれども専門に行うからこそ作業効率を高めることができるので、
短納期と安い価格で提供できるわけです。

 

その作業の流れとしては、通常のネットプリントのように
データ入稿をネットで受け付けて、それを元にレイアウトデータの
作成を行います。

のぼりデザインの流れ

 

これまでのような製版作業が必要ないのは、使用する印刷機が
オフセットではなく、大判プリンターであるためです。

 

アピールによって、興味をそそられる確率が非常に高くなるしかけです。

他に現像機械などは必要ないので、業者としては、設備に
費用と作業スペースを必要としない利点があります。

そしてそのプリンターで昇華転写紙に印刷してから、布と共に
熱処理を加えてインキをのぼり旗に転写する作業を行います。

 

これでのぼり旗が完成することになります。

これまでの染め上げる作業と比べると劇的に短時間で
のぼり旗を仕上げる利点を持つことになります。


現在ののぼり旗印刷の主流!オフセット印刷の意味と色表現について


オフセット印刷は現在印刷方式の主流として利用されている平版印刷です。
写真や色表現の再現性に優れていて、品質が重視される文書を大量に印刷するのに適しています。

 

商業印刷機の多くを占めているオフセット印刷で、写真や文字の細かなところまで鮮明に印刷することができ、主に商業印刷物や美術などの多くはこの方式で利用されていることが多いです。

 

現在世界で供給されている商業印刷機の多くはオフセット機によって印刷されたものになります。
オフセット印刷にはいろいろなメリットがあり、美しい仕上がりを表現することが可能です。

綺麗なのぼりを仕上げる

 

大部数も素早く印刷することができ、業者によっては世界トップメーカーのオフセット印刷機を導入していて、厳密な環境において管理されています。

 

高品質且つ美しい仕上がりになり、美術印刷の場合意味深い作品に仕上げることが可能です。

オフセット印刷は大量印刷を短時間で作業することができ、
大部数であればあるほど単価も低価格に抑えることができます。

 

色鮮やかな配色に整えることができ、美しい本や文書を完成することができるでしょう。
4色のインキのそれぞれの版が重なり合うことによって印刷され、鮮やかなフルカラーを再現することができます。